2014年3月18日火曜日

useful ROPEWORKS for Treeing


以前作ったノットクラフトの冊子
useful ROPEWORKS for Treeing
足かけ6年余り、やっと完売しそう。

巷には数多のノット本が存在しているが、
これでイイの?という疑念が湧いてきたり、
どうも喰い足りず納得いかないものが多い。
先生に確認をとるために描いた画を、
自身の資料として起こしたのが始まり。
まあ、自分が欲しいモノということで
防水紙やリング製本という手がかかる
高価な仕様になってしまった。

もう再版する予定は無い。


というか、内容的に気になるところや変えたい箇所、
もっと良い解説のアイデアやデバイスが出てきた。
まあ、6年も経てば考えも方法も変わる。
今はまだ構想段階でモノになっていないから何とも言えないが、
折りに触れ挑戦していこうと思う。

あと、30冊ほどなので、欲しい方は早めに!

useful ROPEWORKS for Treeing


0 件のコメント: