2011年3月2日水曜日

冬の穂別で木登り


遊びたい人、道具を試したい人、
研究に活かしたい人、とにかく登りたい人、
いろんなスタンスの人が集まり穂別で遊んだ。
冬にこの大ミズナラに登ったのは初めて。
モモンガの糞がいっぱいあって、
冬も生き物の拠り所になっているようだ。
フェノールの保護帯が発達していて、
3年前は体ごとすっぽり入れたほどなのに
大きく空いた洞がだんだん閉じてきている。
350年のこの木もしっかりと生きている。


夜には森でコールバック調査をしたり、バカ話しで酒盛りしたり、
話しの発端の方にはお世話になりっぱなしで多人数で1晩泊めていただいた。
本当に本当にありがとう。



目標を作って枝先までの
リムウォーキングのトライアル。
大きい弧のジャンプで
枝から枝へ飛び移ったり。
こういう緩い感じで
得られるモノって大きいよなぁ。

0 件のコメント: