2010年12月9日木曜日

かっちょいいブロック

ブロックって質実剛健というか、無骨で粗野というか
素敵なフォルムのモノがなかった。
ステンレスプレートのものはこのエッジで大丈夫なのか?
と疑いたくなるアバウトな仕上げのものもある。
まあ、目的を果たせばいいわけで、
しかしもうちょっと見た目の工夫があっても良いのになぁっと思うわけで、
かっこばかりじゃなく、ダイナミックも平気よっていう、
IMPACT BLOCK! なんと色っぽい形と色!
プロダクトデザインってこうでなくっちゃ!

以前から気になっていたのだが、
DMMのWebページを見ると更に物欲が....
あのtreemagineersが関わっているニュープロダクトのようで
ロードテストをやっているビデオが紹介されていた。
ゴリゴリダイナミックで落としまくっている。

大きい方のセンターブッシュは穴になっているようで、
何かと怪しい使い方ができるようだ。
DMMのリギングハブも真ん中にカラビナをテコにして使う
(これは気持ちとしてイヤな使い方だけど)
あんな使い方で、フローティングアンカーにするのかな?
二次三次的にフローティングアンカーを固定できれば便利だろうけど
そうなるとフローティングじゃなく3D任意アンカーか?

ダイナミックで使えるほど高強度を唄い文句にしているけど
作業が粗くなったり、台付きとかも変わってくるだろうなぁ。
いずれにしてもかっこいいプロダクトは素敵です。

0 件のコメント: