2009年2月19日木曜日

ツタウルシ


去年から家の前の防風林にツタウルシがはびこっていた。葉っぱはキレイだし実は食えるし嫌いじゃないのだが、数年前コクワにやられて以来、カブレ系のヤツラにやられるようになってしまったので、ちょっと防風林の中へっと思っても二の足を踏んでしまう。それに去年の春先に愚息が防風林に秘密基地を作った。枯れ枝等のカベ材は豊富にあるのだが、それをつなぐモノが無く、樹に絡まったツタをベリバリはがし使ったそうだが、見事に一週間後全身くまなくやられていた。まあそやって覚えていくのだが。
雪が解けてヤツラが元気になる前にホント勝手だが駆除した。すんません。

0 件のコメント: