2008年4月14日月曜日

バックアップ講習会

4月11日
美登位創作の家でツリーイングのバックアップ講習会を開催した。
あまりぱっとしない天候だったが、風もなくポカポカ陽気で気持ちの良いツリーイングができた。
朝一でトラブルシューティング。普通に登るだけではとどかない、結構イイ感じの距離がある宿題を作った。セッティングでDRT/SRTともに使い安全で確実に近づく。リムウォークやトラバースを使い、場合によってはランヤードで確保しつつ近づき、パウチの結び目を外して回収という課題。宿題はなってしまうと最悪だが、わざと作るのはタノシイ。しかしみんな割とすんなり回収してきた。確実にスキルアップしている!
午後からは高さも距離のある2本の樹にウェビングで延長したツリーモックをセッティングしてもらう。3人で45分かかったがまあまあよかったかな。そして左右の樹からトラバしてインアウトを実践してもらった。講習会ではデモだったり、低い位置でのセッティングなので、高さと距離を体験してもらった。
滝之湯で汗を流し、信長でヤキトリ、夜はツリーイング談義と楽しく中身の濃い一日だった。

0 件のコメント: