2007年10月24日水曜日

ヤマゲラ



10月16日。雨の日が続くが、その間隙を縫って朝のチャリンコトレーニングをしている。この日は何か予感がして、珍しくカメラを持って出かけた。しかしいつもの鉄道林近くに行っても、さえずりはあまり聞こえず、アカゲラの声だけが響いていた。少し待ったら何か来るかな?とジッとしていたが、あまり通り過ぎる鳥たちもおらず、アカゲラだけだった。アカゲラ?なんか違うかな?ちょっと濁ったというか甘い感じがする鳴き声だなぁと思い、真剣に鳴き声の主を捜すと...違った。ヤマゲラだった。ここしばらく会っていなかったのですごく嬉しかった。オレも鳴き声でアカゲラとヤマゲラの違いがわかるようになったのかなぁ。

0 件のコメント: