2007年10月30日火曜日

10/27道庁の前庭イチョウ


毎年恒例になっているイベントで道庁の前庭にある大銀杏に登った。道民森づくりネットワークの集い2007というイベントで、森というキーワードに何かしら関係のある団体が一堂に集まって親交を深める?というイベント。興味のない人には何もアテンションがない集まりだが、私としては非常に興味深く、参加者として一日ゆっくり会場を回ってみたいが、なかなかそうもいかないのが現実。でも今年はスタッフが10名ほど集まったので、かなり楽させてもらった。みんな各自が自分のスタンスでツリーイングに向き合っている感じが嬉しい。イチョウは今年はまだ、まぶしいようなイエローではなく、気根も少々垂れ下がってきていたが老木ながら元気そう。
良く晴れた秋の一日を札幌のど真ん中で木登りできるシアワセを感じた。

0 件のコメント: