2018年1月25日木曜日

小ちゃいヤツ



天気も良く寒いけど気持ちがいい朝に
イイ声が聴こえてヨーロッパトウヒの
暗がりに入っていくと
居ました!幸せのキバシリ。
コイツに会えるとなんかハッピーなのさ。
威勢良く移動して樹皮のすき間を突いてる。
何喰ってるのかな?

動いていないと絶対に見つけられない。


これまたイイ声が聴こえて
アカエゾの暗がりに入って行くと
チョコマカ忙しく動き回る
キクちゃんがいた。
青空で気持ちがイイんだけど
どうしても暗がりに呼ばれてしまう。
コイツは梢のうろこ状のすき間を狙い
林内の暗い枝先を移動する。
小ちゃいしすばしっこく動くので
そんなに警戒心は強くないから
待ち伏せで会える。


喰ってるものがそれぞれなので
そいつらが偏食するモノの辺りを
探っていると見つけられる。

明るく開けた立木の梢を移動しながら
冬芽の辺りの萼のすき間を狙うエナガ。
青空に白い身体が映えて
やっぱり画になるなぁ。

0 件のコメント: