2016年3月21日月曜日

一足先にハル



仕事で約1ヶ月家を空けていた。
まだまだ北海道は冬なのに
一足先に「春」を味わってきた。
今年は2回春が来る。
北海道ほど爆発的な春では無いが
それでもやっぱり、春は春。


作業場に遊びにきたジョウビタキのメス。
北海道ではなかなか会えないので
特に嬉しい。仕事とそっちのけでパチリ。
イイ感じの林縁なので、
エナガ(これも北海道のシマエナガじゃなく)
頭に黒ラインの入ったヤツや、
クロツグミやセグロセキレイに
一足先に会ってきた。
朝、近所の里山や荒川の土手に寄ってみたり、
普段見られない奴らに会ってきた。


そして仕事っちゅうのは
公園のデザインと造作・施工まで
これはなかなかエキサイティングで
普段出来ないことを色々やった。


当初予定していなかった仕事が
追加になり、
日中は造作して、
ホテルに帰ってデザインして、
そのままプレゼンして、
稟議が通って造作・施工という
強行スケジュールで
1つのホテルに追加で16連泊。


まあいろんな意味でエキサイティングだった。

0 件のコメント: