2015年7月24日金曜日

Water Adventure



昨年に続きアルプスあづみの公園の
ウォーターアドベンチャーという
水上アスレチックの造作をやりに
10日余り夏の長野で過ごした。
今年はよりキャッチーにしようと
モチーフが何か判断できるような
具体的な絵柄で、
色も彩度の高い明るい色にした。




作業場は公園から少し離れた所で
山から下りてきたサルが彷徨く。
北海道に居たら野生のサルなんか
観られないので、嬉しくなる。
堆肥場から球根とかを掘って
むしゃむしゃ喰っている。
なんか嬉しいぜ!



作業場にチョロチョロ顔を出す
シッポの青いトカゲ。
調べてみると西日本に分布するニホントカゲ。
北海道ではなかなか観られないので
出てくると見惚れてしまう。
身体の茶色から尾にかけて青く
グラデーションになるのが何とも素敵。
ルリビタキのメスとかも背中から尾にかけて
この色合いだ。
一度、絵の具でこのグラデーションを
作ってみたが、こんなに良い色にならない。



ボルダー壁のペイントが済み
池の中に設置するお手伝い。
ログブリッジやウッドデッキなど
結構ポテンシャルが必要な
アクティビティになった。
なかなか壮観な眺め。
普段パソコンに向うことが多いが
実際現場仕事はエキサイティング

0 件のコメント: