2015年5月29日金曜日

花や莟や実



クワの花が咲き始めている。
このクシュクシュッとした天パな感じがイイ。
夏前に黒くて甘酸っぱい実をいっぱい付けるのが楽しみ。





シンジュの木も花芽が上がって来た。
ちょっとカブレやすいので近づきたくないが
花や実は主張が強くてカッコいい。
どうだこのヤローって感じで素敵。





一方サワシバは、日陰で地味に
ホップのような花序が下がって来た。
コイツはコイツで素敵な趣きで
主張せず、ひっそりと、陰に佇んでいる。





そして、普段は木の高い所にあるし
なかなか見つけられないのだが、
前日に風が強く折れて落ちていたポプラの実
パッと見、シラカバだと思ったが、
まばらに下がっているんで、オヤっと
手に取ってみると、
ポプラの実だった。
わざわざ登って見に行かないし、機会がない。
初めてかも?

0 件のコメント: