2015年3月11日水曜日

冬のツリーイングキャンプ



先日木登り仲間が集まって
ツリーイングキャンプと題した会を行った。
東川町のキトウシ森林公園家族旅行村。

ここの森は木々の間も適正なおかげで、
イイ感じで手入れされており、
大きな木登り向きの木が沢山ある。

近くにケビンがあり、
もうこれは照れてしまうような
立派で清潔な施設で、
料金もリーズナブル。
まあ、これがあるから冬にやろう
という事になったようなもんだが
雪の中たっぷりゆったりと遊んできました。




フローティングアンカーを使った
リフティングのスピードラインで、
約35mの空中散歩。
斜地なのでスピードもそれなりに出るが、
角度もばっちりで、ゴールでは失速し
いい案配の位置に停止する。
最後はフローティングアンカーで
下ろして着地。

今まで何度かトライしたが、
眺めも良くて開放感もあり、
これはもう100点の出来でした。





ツリーイングの魅力を伝えやすい
こういうフィールドを充分に活かし
いろんなコトが出来たら良いな。
自分で好きな取り組みが出来るし、
少なからず得るものも有り、
本当に有意義な時間の過ごし方。
来てくれたみんな本当にありがとう
また一緒に遊ぼうね。


0 件のコメント: