2015年3月10日火曜日

エゾリスの求愛?



先日出会ったエゾリスは
明らかに追いつ追われつの丁々発止
多分追う側がオスで、
追われる側がメスで、
恋の予感。

追われる側は意に関せずという感じで、
知らんぷりで松ぼっくりをモグモグしたり
足で頭をかいたりするが
追う側が近づくと、カッって威嚇する。



追う側は、これはもう
お願い話だけでも聞いて!とばかり
懇願するような下手に出た動き。
近づき過ぎて追い払われている。
それでも諦めずに幾度も近づいて、
お願い!お願い!って感じ。
2匹ともこっちの存在には
気づいていると思うが、
全く気にしていない。




3mくらいの至近距離で
2匹の微笑ましいやり取りを
しばし見続けていた。


0 件のコメント: