2014年7月16日水曜日

アルプスあづみの公園



長野の国設アルプスあづみの公園で
夏休みの体験イベントとして
ウォーターアドベンチャーという
楽しげな企画があり、
そのイメージビュジュアルを作った。
イメージというか、紆余曲折あり、
何かキャラクター的な扱いになり
少し戸惑ったけどなかなか良い感じ。




そしてそのイベントの造作で
ウッドウォールスティックと
ボルダリングの壁面に
雰囲気のある絵を描くという
屋外水の上という現場で
ペンキ画をペインティングする
という未体験の仕事になった。




具体的な要望もなく現場当たりで
何か雰囲気の良いモノという、
これまた未経験の取り組みで、
デザイナーとしては非常に厳しい
アーティストまがいの様子で、
ドキドキしながらの
ライブペイントは恐ろしい。




それでも環境のせいか
一発勝負のただならぬ緊張感の中
ノリノリで楽しみながら
何とかカタチになった。
こういうのは施工現場を見て
勢いでイクのも良いのかもしれない。




幾つかあるアクティビティの中で
ターザンロープのような
水落ちロープのタワーがあり
そのゴール地点が思った不安定で
設置が難しくなかなか自立せず
難儀していたので、
ジンポールを自立させるように
90°アジャスタブルガイラインの
簡易Z3倍力で突っ張り自立させた。




こんなところで
ハイディレクションの知識が
役に立つとは思わなかったが
3ストランドのロープは
倍力と相性が良いのか、
気持ちよく張り気味に固定できた。

広告・ライブペイント・施工と
一連の流れの中、
気持ちよいワークになって嬉しい。


0 件のコメント: