2014年1月21日火曜日

穂別でT-3



穂別でT-3講座を行いました。

地元では連日の雪かきでウンザリ気味で
こんな吹雪ならイヤだなぁと思いながらも
穂別は雪も風も少なく寒いけど
いろんなコトが出来てイイ講座になった。
朝の最低気温は-18˚キビシイ冷え込みでも
陽が出ると風が無い分ちょっとポカポカ。

しめ縄が巻かれていてもおかしくない
樹齢300年以上のミズナラを使って
高く晴れ上がった空に向かって
威勢良く登りました。





初日は、ロジックを説明しながら
一緒にクライミング。
これも素晴らしい枝振りのコナラで
目の前でいろんな体勢を説明しつつ
一緒に動けるので
システムのメリットから
リムウォーク・リディレクトなど
全てが一カ所で出来る好条件。




今回は先日受講してくれた人や
残念ながら予定が合わなかった
ホットな仲間も集まってくれ、
道具が揃ったこの機会に
一緒にいろいろとトライできたし、
暖かい飲み物や手作りのおやつまで
用意していただき、
素晴らしい!ありがとう!




翌日は巨木ミズナラで前日の実践。
対象が大きくなると、
身体の振れや動きも大きくなるので
かなり苦戦していましたが、
理屈をしっかりと理解していれば
そのうちなんとかなる。
高さや挙動でビビるけど
やっていることは同じなので
そのうち出来るようになりますヨ。




それにしても、この場所は
最初のトレーニングも
大きなトライも一度に出来るので
T-3にもってこいの良い会場でした。
いつもここでヤリたいくらいです。
ありがとうございました。


0 件のコメント: