2012年3月23日金曜日

The Peace

最近何だかんだと忙しく、まあよろしいことなのだけど、
防風林に入ってもあまり目新しき発見もなく、
と言うかいつもこの時期渡ってくるヤツラとか
冬の終わりによく見かける鳥たちが来ない。居ない。どうしたんだろう?

そこでちょっと雰囲気の違うネタをひとつ。
* * * 
最近自動販売機でもなかなか買いにくいタバコ。
一部コンビニでも認証というか
「アナタハ20サイイジョウデスカ」なんて画面をタッチしないと
売ってくれない。
腹が立つのでこのチェーンではタバコを買わないことにした。
昔はオヤジのタバコをお遣いで買いに行き、たばこ屋のおばちゃんの前で
「お前の〜すべ〜てが〜」なんて振り付きでGS唱って
アメ玉をもらったりしていた良い時代は何処へやら。
こんなヒゲ面のジジイ捕まえて二十歳以上ですか?って聞くなよ。もう。
そんな中、1箱1,000円のタバコが発売された。

The Peace
この挑戦的な価格設定。
でもこのくらいだと、
私は高額納税者ですって
自慢できそう。
ウルサイ文字が多いけど
美しいピース紺の缶入りだぜ!


実は探していたのだけど、前述のように、自販やコンビニで
タバコを買うようになって、売っているタバコ屋がなかなか、ない。
タバコ屋的なお店もあまりない。コレは由々しきことです。
カーナビーツのマネをしても、アメ玉ひとつも貰えない。

そんなこんなで、なかなか手に入れられないで居たら......
知りあいが、送ってきてくれた!!
あざ〜す。
そんなに前向きにアグレッシブに探していなかったので、
ホント、恐縮です。感謝感謝です。
今度、旨いモンでも持って遊びに行きますね〜。
ありがとう。ありがとうございました。

0 件のコメント: