2009年3月4日水曜日

コガモ


あとはコガモがピッピッという具合にバスガイドがバック誘導する笛のように鳴いていた。ワンドに近づくといきなりそばにいて慌てて逃げた。

逆光ではっきりしないが、全部コガモのようだ。
今鉄橋の逆サイドで大がかりな工事が行われていて、そっちにカモが集まるところがあるのだが、工事車両以外立ち入り禁止だし(まあここもそうだが..)ガーガーうるさく重機が動いているので、カモたちはこっち側に集まっているのかな。渡り途中のいろんなカモが見られて良い場所だったのに、しばらくダメだな。

あと、今年初めてのハクセキレイがいた。幼鳥のようでずいぶんグレーっぽい。春になるとどこに出もいるが、今の時期見るとちょっと嬉しくなる。春が近いぞ〜。

0 件のコメント: