2008年11月4日火曜日

防風林ハルニレ


日曜日天気予報では雨だったが午前中晴れたので、前から狙っていたハルニレでツリーイングをした。ツタウルシの繁茂が激しく二の足を踏んでいた木だが、もうこの時期は平気。下から見て枝の張り方が立派だったので登ってみたかったのだが、思った通り楽しい木だった。リムウォークがバリバリできて、高いアンカーを取ったらどこにでも行けそうな気がする。そんなに高い木ではないけど辺りが開けた畑なので気持ちが良い。ぼーっとぶら下がっていると、70羽ほどのムクドリの群れが現れ「同じ木」になった。鳥と一緒に木に居るというのはこれが実に心地よく不思議な一体感がある。フンの攻撃には辟易するのだが...雲行きが怪しくなり、昼過ぎに突然突風が吹き出し、撤収準備をしているとあっという間に激しい雨になり、逃げるように帰ってきた。

0 件のコメント: