2018年7月24日火曜日

巣立ち



7月1日にはまだ巣の中で
二羽とも元気に育っていて、
カーチャン、エサクレーって
盛んに鳴いていたが
今年は出張で巣立ちが見られない。
って思っていた。


巣立ちの瞬間は見られなかったが
戻ってきて、まだ巣の近くに居た。
二羽とも元気。
光の関係か?育ちが違うか?
はたまた雌雄なのか?
随分色合いが違う。


一羽は、もう蒼鷹って感じに
青みがかったグレーになっている。
まだちらほらウブ羽も見えるけどね。
やっぱ雌雄なのかな?


そして一度巣立ったら
もう巣には入らないと思っていたが
今日は一羽が巣の中に居た。
ねぐらにしてるのかなぁ?
ピ〜イェ、ピ〜イェと
巣の中で泣き叫んでる。
少し前まで周囲を警戒して
親が飛び回っていたが
もう親の姿も警戒鳴きもされない。
まあ、近くに入るのだろうけど。
元気に育て!

0 件のコメント: