2016年5月27日金曜日

鳥見あるあるとクロツグミ

いろいろ雑多な仕事が多いと、現実逃避して目論んでいたプロジェクトに傾倒してしまう。普段余り着手しないようなコトを始めてしまうと、止まらなくなってドツボにハマる。 で、日常のサーチは行っているし、書き溜めているんだけど、なんか気持ちがのらなくて、疎かになって、「どうしたの」って聞かれてしまった。1ヶ月近く時間が空いたけど、古い順から慌てて更新します。

クロツグミが鳴いている。
辺りを探っていて、
居た!っと思って、パチリ!
近づいても、ん、でも動かんゾ。
よく見たら、枝に引っ掛かった枯れ葉。
まあ、こういうことは良くあるんだけど。


でも見つけました。
結構遠くの斜面の中腹。
クロツグミとキビタキの
鳴き声の違いが良く判らないから
声をジックリ聴いてから
予想を立てて、探ってみる。
でも今ひとつ決め手が無いんだなぁ。
まあどちらもイイ声で、
清々しい気持ちになるから良いか。

0 件のコメント: