2016年4月14日木曜日

クマゲラとハイタカ



いつもの年は、4月に入ると、
あまり姿を見せないクマゲラだけど、
今年はまだまだ通勤している。

家の中に居ても、キュルキュルキュル
ピキーッて聞こえちゃうから
カメラを持って観に行ってしまう。


今日は2羽で飛び回っている。
なんか、ゴジュウカラの春鳴きのような
フィーフィーフィーというような声で
でもゴジュウカラとは明らかに声量が違う。
高らかに鳴き交わして
給餌というよりは戯れ合っているようだ。


クマゲラ同様、今年はハイタカも
しつこくやってくる。
子育てに向かって栄養を蓄えてるのか
多い日は3回4回やってくる。


飼い猫も色めき立って視線が釘付け。
激しく素早く飛び回るので
面白くてしょうがないみたい。

0 件のコメント: