2015年11月9日月曜日

Alloy Ingot


知り合いからとてもありがたい、
スゴ過ぎるとしか言いようがない、
合金のインゴットを頂いた。
手に取って震えました。
何にも使えないが、
欲しくても手に入らない垂涎モノ。
自分がマニアだと確信しました。
ありがとう!

目的やデザイン、プロダクトに
至った経緯や製品のテスト、
ソフトウエアに対して
敬意も尊敬もへったくれも無く、
出来上がったモノを見て
作れるってマネする輩がいる。
そんなバカタレじゃなく、
まして腕自慢の鉄工場のオヤジに
発注したバッタもんでも無い。

コイツが凄いのは、
ここから旋盤やフライス盤で
本物に削り出される過程途中の
インゴットっつうコト。
専門家じゃ無いから判らないけど
こうやってバリを利用して
台に挟めるんですね。
プロダクトの真摯な美しさは
途中でも十分現れていて、
凄くエキゾチックです。

0 件のコメント: