2015年6月23日火曜日

小樽赤岩




先日、師匠のお手伝いに参加してきた。
昨年アリゾナに一緒に行った
韓国のキョンさんが連れてきた韓国チームと
山岳救助や消防のレスキューの方々と合同で
主にトランスポーターとビクティムだけど
非常に面白かった。
韓国の方々は、山岳救助のクライマーや
海兵隊出身、消防学校の先生と多彩な面々。
モチベーションが非常に高く
貪欲に吸収しようというスタンスが良い。





会話にならなくてもプルージックとか
アンカーとか、お互い拙い英語を介しての
トレーニングになったが、
共通の認識と目的があればなんとかなる。
逆に日本人同士だとチームのローカルルールが
邪魔をして「だろう」なコトをしてしまうので
反っていいのかもしれない。
知識と技術を共通のものにする重要性を
改めて実感した。


赤岩テーブル岩でのピックオフでは、
イーゼルAフレームを立て、ジンポールでディレクションチェンジしたシステム。
ジンポールを立てるのにか良いベクターを作れず、ナチュラルプロテクションを多用。
ナチュプロは苦手、というか全然判らない。
システムの備忘録としてBlenderを使った3Dで形を起してみたが、
これがなかなか面白く、iMovieでムービーにしてみた。

0 件のコメント: