2014年9月24日水曜日

ティンバーアクセサリーコード



昨日知り合いから
秀岳荘にE2Eプルが在庫してる!
という話を聞き、
早速手に入れてみた。
singingrock 8mm prusik sling
ステッチアイなので構造が解らず
早速ほじくってみる、変態。

面白いのがシースで、ポリエステルとテクノーラのストランドなんだけど、ポリエステルは2本で一対でテクノーラは1本。それぞれ12ストランドなので、こういう場合は24ストランドと言うべきか?ヤーンの配合率は正確には解らないが1/3がテクノーラのようだ。コアはポリエステル5本で一対の8ストランド。インナーコアが1本入っている。
アイを単独で使うのはNGで、必ずバスケットで使わなきゃならない。それで18kNEN795B:2012準拠なので一時的にアンカーとして利用できる、ということはヒッチコードとして使えるようだ。しなやかなので喰いつきも滑りも良さげでイイかも?


何と言っても秀岳荘で
75cm1,468円、
80cm1,555円という値段が
魅力的!メンバーバッグで更に
5%OFFこれは、
アイスプライスするよりイイかも?


0 件のコメント: