2013年3月8日金曜日

クマタカ


防風林を歩いていると空が騒がしい。
カラスが集まって飛び回っている。
こういう時は何かを追ってるな?っと
行って見ようとした瞬間、
大きな白いのが飛んできて
目の前に留った。
はじめは白かったので
ケアシノスリ?っと思ったが
デカくて冠羽がある。

クマタカ!
この防風林では初めて見た。
それもこんな至近距離で。

カラスは相変わらず
集団で上空を飛び回る。

どういう訳かクマゲラも現れて
一緒というか混ざって飛び回る。
ミヤマカラスぐらいのサイズなので
カラスと混ざるとクマゲラも台無し。

警戒なのか威嚇なのか
多数で忙しなく飛び回るので
堪らず丘の方に逃げていった。
ほんの2〜3分だったけど
これがあるから散歩はやめられない。

0 件のコメント: