2011年4月1日金曜日

BAT TRIP

うちの近所にもコウモリがいる。すぐそばに。
なかなか姿を見せてくれないけど、すこし解ると見えてくる。
見えてくるともっと近くで、もっと鮮明に見たくなる。
でもそんな簡単にはいかない。
そういう欲求が、行動の原点だろう。
探す力や情熱が大きければ大きいほど情報は入ってくるのかなぁ。

そういうわけではないが、
いろいろ(一方的に)教えていただいている方の写真展を見に行った。
大きい写真はイイですねぇ。
写真の中で呼吸している感じ。生き物ってかっこいい。
普段なかなか見せてくれないその雄志を堪能できた。
恐れ入りました。これは明らかに情熱の差だと痛感しました。

そして写真集を買った。
写真集というより、
詩集のような、図鑑のような、
愛がいっぱい詰まった
素敵な本です。
BAT TRIP〜ぼくはコウモリ



これからもいろんなところで目に触れる機会があると思う。
是非、おすすめ。

0 件のコメント: